スポンサーサイト
リフォーム開始です。
母との同居に伴い、うちを少し増築することにしました。

まずは、来週にも越してくる母のために
玄関と母の寝室の壁を作ります。

ダンナは大工なので、
図面は二人の共通語です。


ダンナ: これでいいかぁ
ワタシ: もうすこし靴の収納いるかなぁ
ダンナ: じゃここで・・・・
      (壁の線を一本引く・・・・・)


長年の私の好みや癖やずぼらさも知っててくれるので、
話が早いです。

「あそこ、こうしたい!!」
と、作業中に言い出してもなんとかOKです。

今日は半日しか時間がなかったので
寝室を囲む壁の間柱と
壁一枚、ぶち抜く作業で終了でした。

たとえば

rifo-mu01.jpg
Befor

この壁は新しい入り口にするため
必要なくなります。

そこで

リフォーム
After

抜きました。


リフォーム会社に依頼すると、
一応すべて物を片付けなくてはいけませんが、
今日作業するところだけをあけて
やってくれています。


それにしても
うちの中はいつのまにか物で溢れてしまいます。

これを機会にさらに実践で
整理収納していきます。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/17-a295f8cd

-     方位学-

