まさに日曜大工です
母の部屋が必要になったので大工のだんなが
合板で囲って部屋を作ってくれました。

大工仕事を手伝って、ごっこ遊びのようです。

マスキング  パテ
マスキング                      パテ


こんな下ごしらえをしてからペンキを塗ります。



塗装   
塗装


体に優しい塗料を選んでみましたが、ホワイトって
染み込んで発色がわかりにくい!!

4度も塗り重ねてなんとか優しい色に・・・



仕事では塗装屋さんにいろいろ注文を出しますが、
やってみると大変なんですね。 


ある意味、実験のようなリフォーム!!

材料選び、養生の仕方、道具の使い方と
やってみると楽しいです。

長い時間いるリビングには天然素材の塗料を使ってみたり、
明かり取りにステンドグラスを組み込んでみたり、

仏壇を置くための棚も倉庫にある材料で、造作してもらいました。

お金をかければ、もっとすばらしくなるでしょうが、
家族で手作りもよいかも・・・・と

アイデアに知恵を絞るのも楽しみの一つです。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/25-cecf3901

-     方位学-

