スポンサーサイト
デザインのちから
デザインは日常のあらゆるところに溢れています。

インテリアはもちろんファッションもフードも
デザインされていないものはないほど。

デザインされた空間が人に与える影響は大きいです。
最近のカフェブームも自分の好みの空間を求めているのかも。

教会見学の後、広島を歩いているとカフェかなぁと思えるお店に遭遇。
なんとテラスもある美容院でした。

hirosima.jpg

2階の花窓って・・・平和記念聖堂を意識してるでしょ~


hirosima02.jpg

アイアンのデコレーションが素敵だな~
と、独り言を言いながら怪しい人のように店をひとまわり・・・・


ロゴや店構えからコンセプトのある素敵なお店
という雰囲気が漂います。


hirosima04.jpg    hirosima03.jpg



うちを建てたり、リフォームするとき
なんか、いい雰囲気・・・・とは感じてもそれをまとめて形にするのは大変。

せっかく施工するなら、専門の知恵を借りて
同じ価格でもアイデアでぐっとステキにしたいもの。

まず、自分がどんな感じの空間が好きなのかを発見することから
始めてみましょう。

自分の好きを集めてみましょう。

雑誌の切抜きだったり
小物だったり
あのひとのうち・・・・っていう写真だったり

そんなヒントをまとめてデザインされた空間にするのが
インテリアコーディネーターの“わざ”ですね。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/26-0575376f

-     方位学-

