FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一大事ですが決定しました。
富山のサンフォルテで8月からお世話になった

ちょっこり起業応援講座

ほんとにちょっこり暇つぶし・・・・いえいえ社会勉強のつもりで
覗いた講座から、こんな展開になろうとは。

初回、富山で起業を目指す女性がこんなにたくさんいることに
驚きでした。そしてすでに活動している方もたくさんいて。

さまざまな業種があること、子育てや体験からの気づきで
皆さん突き動かされるように始動していること、
今からでも遅くないこと、自分のペースが必要なこと、

何よりもこの出会いが大切って事。



昨日は事業計画の発表会でした。20人の方の
一人5分という短い時間の発表、皆さんの夢や目標を聞いて
自分も元気をもらいました。

私は起業するのかしないのかという大前提が決断できず、
歯切れの悪い発表になってしまいました。

言うべきことの半分もまとめ切れなかった。
もう一度発表するつもりでまとめ直してみます。



その日の夜、
ダンナにそれこそ一大決心で起業してみようかと相談しました。

カンパツいれず

ダンナ 「やってみれば、あんた楽しそうにやっとるよ。」
ワタシ 「えっ、そうなん? だいじょうぶかな?」
ダンナ 「やってみんとわからんじゃろ」

ということで、あっさり   決定。

結構自分なりに苦しんで起業を考えていただけに
楽しそうに見えてたのって そっちにびっくり!!


長女に電話で報告すると
 「でっ 父さんはなんて?」
 「やってみればって・・・・」
 「あほや!!」

と、自由奔放な両親に半分あきれかえっていましたが、
とにもかくにも決定しましたから、今日から準備です。

事業計画を書き直して相談に行ってきます。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/28-e044a609

-     方位学-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。