FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インプットの嵐です。
大阪で整理収納アドバイザーの講習を受けてきました。

38人が5グループに分かれ、我々Aグループは7人で関西圏の方
岡山の方、そしてはるばる富山の私。

専業主婦の方、会社員の方、事業をしておられる方、
いろんな立場ですが、同じグループになったご縁で
話し合いや共同作業を通して仲間意識が芽生え・・・
年齢も幅がありますが、皆さんかわいい方ばかり。

これからもよろしくね!!

整理収納という理論との出会いも、
同じ目標を持って集える仲間との出会いも、
ホント刺激的です。


試験にはプレゼンもありますが、関西圏組は集って
予行練習するという団結ぶりです。
残念ながら遠い私は参加できませんが、がんばりましょうね!!


2日間でインプットしたことを
来月の試験ではアウトプットできるように復習です。





この後 富山での講演に参加しました。

ミキハウスの        木村皓一さん
ワークライフバランスの 小室淑江さん
法政大学院教授の     坂本光司さん


生の声を聞き、しゃべり方しぐさを体感すると、
皆さんのすばらしさをひしひしと感じます。



関西弁で謙虚な姿勢だけど大胆な手腕が頼もしい木村さん。

美人で流暢なしゃべりに才気とユーモアを感じる小室さん。

笑うこともなく淡々と語り続ける中に強い信念を感じる坂本さん。


立場も分野も違う三人の共通点は
社会のため、人の幸せのために働くこと
どんな時代でもどんな世の中でも普遍の真理。

誰かの役に立つこと。それが生き甲斐です。





「幸せ」な「暮らし」にお役に立ちます。
+stage HARA
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/36-e38b160b

-     方位学-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。