スポンサーサイト
出会いに感謝。
今日から師走!!

一年の締めくくりと来年の目標をしっかり持って、
あと一ヶ月いきましょう。



起業塾仲間のクレアさんのブログで、 (クレアさん
手話を通してカウンセリングをされたことを知り、
先日の出会いを思い出しました。


整理収納アドバイザー講座で、お隣になった
30代のかわいい女性は美容関係ということで、
お肌つるつるのネールかわいい!!方でした。


彼女は聞こえないハンデをもっていました。
後で話を聞くと18歳のころから聞こえにくくなり
今はまったく聞こえないとか。
どんな世界なのか想像も出来ません。


今は5歳のお子さんがいて、自分でお仕事もしておられるようです。


子育て、大変でした・・・・と素直に語る彼女を
思わず抱きしめたかったのですが、そうもいかず
失礼ながら頭を撫でてしまいました。


講座は文字化してもらったモニターを見るという
サポートは受けていましたが、その他には
まったく違和感のない感じで、自分の意見も
はっきりと表現していました。


ほんとに、いろんな方に元気をもらいます。



『こんなことになっていなかったら、
ホントいやな女だったと思う。』


その言葉が印象的で、自信に満ち溢れていました。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/40-bb77e248

-     方位学-

