スポンサーサイト
タイ風グリーンカレー・・・以外に大好評
娘が下宿している京都の商店街に
どこにでもあるスーパーがあるのですが、

ここが、なんとも料理心をくすぐるレイアウトと
品揃えなので、私お勧めの大絶賛なのです。

そんなに広くないのに、パスタコーナーには試してみたい
ソースが盛りだくさん。漬物、味噌汁、調味料、パン、
それぞれがそんな感じで、思わず買いたくなるような
POPがとどめとなり、その日はおうちで
イタリアンなブランチとなりました。


そしてお土産に、丹波のピクルス、ミル付ペッパー
長野の七味、生パスタ、など・・・どれも今までにない
本格的な料理に一役かっています。


そして先日は鶏肉好きの三女のために
チキンカレーを・・・・と、とっておきの土産の中から
グリーンカレーのルーとブーケガルニ、ナンプラー、
ココナッツミルクのセットでチャレンジ!!


私好みのめっちゃからいカレーになりましたが、
娘には辛すぎる・・・・ひゃー失敗だー

と思いきや、その今までと違うタイ風のカレーに
はまったようです。大人になったねぇ・・・


そして、きょうはさらに具を増やし、豆なんかも
入れてみて2度おいしいカレーになりましたよ!!


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/48-891e389d

-     方位学-

