クロスカントリースキー
今日も平スキー場に行ってきました。

中高生の躍動感あふれるすべりを見るだけで
感動でき、心が洗われるようです。

どの子もみんながんばっていますが、
それぞれにいろんな思いを抱えているはず。

自分の体格や体力に不安を抱えていたり、
勉強との両立に悩んでいたり、
家族との問題がこころに引っかかっていたり、

結果を出せる子、出せない子。

そんないろいろを全部ひっくるめて
がんばってきた経過を応援してあげたいと思います。


明日はリレー競技・・・競技人口の少ない中
学校でリレーを組むのも大変な状況ですが、ガンバレ!!





応援に行くといつも思うのが、大会を運営してくださる
方々の努力です。

昔は選手だった人たちが、教員になり、
また地元で働きながら、協力してくださっています。

雪の中の大会運営は本当に大変ですが
皆さんクロスカントリースキーを愛するという思いは一緒。

選手が事故なく、天候に恵まれて、よい記録が出れば、
自分のことのように自慢します。

おらとこの選手が、富山の選手が、活躍できるよう
皆さんと気持ちをあわせて明日も応援してきます。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/51-6723650b

-     方位学-

