スポンサーサイト
ニーズに応えてこそ
新築は2000万円の買い物。
もっと丁寧な接客をするようにとアドバイスされ、
穏やかなショックを受けています。


おおざっぱなO型なので、その点は少しコンプレックス・・・・・


仕事では契約を目指して打ち合わせを重ねている
お客様が10人ほどいらっしゃいますが、
どのように契約まで導いていくかはそれぞれです。


そのつきあいかたは、しつこくてもだめだと思うし、
タイミングをはずすと競合他社に負けてしまう。


お客様が気持ちよくスムーズに計画を進められるように
資金計画、スケジュール、商品説明、、と
すべての内容を納得いただいてはじめてご契約となります。


細やかに丁寧にお客様のニーズに答えていく。
何がしてほしいのか、どうして足踏みしているのか、


お客様の反応を待っていては遅いと言うことがわかってきました。
先回りして、お客様の不安や悩みに答えながら最善のの方法を提案する。


その誠意、やさしさ、心遣いに共鳴して契約してくださると。


待っていてはもう怠慢です。


日々の努力が引き出しとなり、人格となり、よい仕事につながる。



いま、収納について少し詳しくまとめています。
収納の提案はきっとお客様の役に立つ。
また、それを求められるシーンもかなりあります。


・みんな生ごみってどうしてるの?
・洗濯ってどこに干すの?
・タイヤはどこに置く?
・物置は要るかな?
・子供部屋の広さってどんなもの?
・パソコンどこに置く?

どの質問にも私なりの最善の答えを持つように心がけます。



暮らしを組み立てるって大変!!だけど愉しい!!


気持ちよく流れていく暮らしを目指して。
+stage HARA


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/78-4652dab7

-     方位学-

