スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決め手はなんだろう?!
本日、ご契約いただきました。


2度も3度も立ち止まり、とても慎重な方です。


どうして差し上げればいいのかこちらもわからなくなることも
ありましたが、なぜ足踏みしているのかお気持ちを察して
提案し続けました。


住宅の新築という大きな買い物を決断される決め手は何なのでしょうか。


家作りは、商品の買い物ということにとどまらず、
家族の人間関係やお財布の中身まで
知られたくないことにまで踏み込むことになります。


それらをぐっと受け止めてまとめていかなければ
契約にはならないわけです。


信頼されるまでの気持ちの変化を、口調やしぐさや目つきを観察して
言葉にできない本当の気持ちを感じて差し上げないと・・・



どうしてほしいのかを感じ取ったらあとは自分の勘を信じて
実行あるのみです。お客様の幸せを信じて。




目的はひとつ。幸せになっていただくこと。
それがすべての判断基準です。



その信念が信頼になり、決め手になるかと。



責任重大ですがやりがいのある仕事です。



+stage HARA
スポンサーサイト
 
本当にそうですね。
単に「家」という箱にとどまらず、そこ暮らす家族の中の人間関係、そしてそのまわりの人間関係をも受け止める度量が必要なお仕事なのですね。
深いわぁ・・・。
時に重~いこともあるでしょうが、はらちゃんというの人間の深さと奥行きが出る素晴らしいお仕事でもあるのですね☆

「目的はひとつ。幸せになっていただくこと」
じ~んと響きます。
私の仕事もそう。いかにお客様の心に寄り添い、幸せへのきっかけに気づいてもらうか。

頑張りましょうね!応援してます☆
Re: タイトルなし
> 本当にそうですね。
> 単に「家」という箱にとどまらず、そこ暮らす家族の中の人間関係、そしてそのまわりの人間関係をも受け止める度量が必要なお仕事なのですね。
> 深いわぁ・・・。
> 時に重~いこともあるでしょうが、はらちゃんというの人間の深さと奥行きが出る素晴らしいお仕事でもあるのですね☆
>
> 「目的はひとつ。幸せになっていただくこと」
> じ~んと響きます。
> 私の仕事もそう。いかにお客様の心に寄り添い、幸せへのきっかけに気づいてもらうか。
>
> 頑張りましょうね!応援してます☆
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://yuyunasamama.blog135.fc2.com/tb.php/81-85f32bef

-     方位学-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。